ほぼ週刊3にゃんず3
春だね、ふくいちの受難
引きこもることも少なくなってきた3にゃんず
なんかだいぶ猫臭いコネクロハウスでリラックスしている様子。
しかし、慣れてきたふくいちに試練が・・・
<PR コネクロ購買部>
皆様ごきげんよう、わたくしふくいちです。
最近はお兄さんのひざの上が僕の定位置。
・・・これが愛情!?
なんてことを感じる日々です。
しかし、いくらお部屋で自由にしていいと言っても、
僕もお年頃、春の訪れと共に発情期の季節がきてしまいやした。
そりゃあにゃんにゃんと一日中騒ぎ倒している始末でごぜえやす。
この衝動、僕の中だけで落ち着かせている事は出来ず、
つい同郷同胞の薫ちゃんとたぬこにきつく当たってしまうのでございやす・・・。
おかげさまで、お兄さんのお部屋は僕の独り占めみたいなものなのでごぜえやすが、
この家は猫臭すぎるのでございやす。
なんせお兄さんは言うには、この家には我々が来る前から12匹のも猫がいるらしいでさぁ。
オス猫の本能・・・!
このお部屋は僕のお部屋でございやす!
と主張が必要なわけでして。
つまり、この部屋の至る所に・・・
おしょん仕る!
と、様々な場所におしょんせざるを得ないという事でごぜえやす。
僕はそもそも外猫、渡世の仁義を切るが如く、
様々な場所におしょんを仕っていた次第でごぜえやすが、
今はお兄さんの愛を一身に受けている家猫、これでいいのか!?
と悩む日々でございやす。
猫の本能とお兄さんへの恩義をどうしたらいいか!?
と、悩んでいるわけでありやす。
ふくいちさんに近況をお話頂いたところで、お相手変わりまして羊です。
啓蟄を迎え、最近は春感が増してきましたね。
春と言えば人は卒業入学シーズン、猫は恋の季節なのです。
つまり発情期ってことですね。
さて、こうなってしまってはしょうがない。
ふくいちさんのゴールデンボールを頂戴致すしかないわけですが・・・。
山口の動物病院で調べて頂いた際にわかった事で、なんと片方だけ停留睾丸だったんですね。
この停留睾丸というのは厄介なものでして、本来であれば成長過程で睾丸が下まで降りてくるのが正常な成長なのですが、
これが何かしらのエラーで体内に睾丸が置きっぱなしになっている症状です。
では少し奥にあるだけで、手術をする際に少し大きめに切ればいいのではないか?
と思うかもしれませんが、これがそうもいかない場合があるのです。
過去に停留睾丸だった猫の睾丸を辿ったところ、なぜか手首の先に睾丸があったなんて症例もあるわけなんです。
だから、発情期がそんなに大したことが無ければ様子を見ようと思ったのですが、
3にゃんずのほかのにゃんにも被害が出ているので、手術をすることにしました。
二度目の病院におびえるふくいち。
さっきまでぬくいおこたでくるまっていたのに、何故こんな所にいるのか・・・
そして、診察は終わりました。
先生曰く問題なく手術できるのではないか?との事でした。
という事で、
がんばってねふくいち
🎉 手術成功!
そして無事に手術は終わり、パラボラアンテナをつけたふくいちが帰ってきました。
停留していた睾丸はすぐそばの所にあったそうで、最小限の手術で摘出できたとの事です。
家に帰ってきたふくいち、
これから抜糸まで不自由な生活をしてもらう事になるけど頑張ってね。
さて、今回の3にゃんずの近況はここまでにしておきます。
最新の情報はXで更新していますので、よろしければ見に来てください。
<PR コネクロIT事業部>